最近ファスティングに関するお問い合わせが増えて来ましたので、ここで少しご説明をさせていただきます。

ファスティングって何?

以前も書きましたが、ファスティングとは、本来『断食』のことを指す言葉です。

『断食』は、非常に効果的なダイエット方法の1つであり、かつ、体内に蓄積した老廃物を排出しデトックス効果が非常に高めてくれます。その結果、痩せやすい体作りが進み、結果継続的なダイエットがしやすくなります。

その他にも、生理不順の改善・美肌・腸内環境の改善・免疫力UP・肩こり腰痛の軽減・寝付きの改善・体脂肪の減少などの効果が期待できると言われています。

ですが、お仕事などで頑張っている現代女性。完全な『断食』をしながら日常生活を行うのは、かなりキツイという現実もあります。。

ファスティングアシスト

六本木サロンSariiy(サリー)では、完全な『断食』を伴うファスティングではなく、体のデトックス効果を最大限に引き出し、軽い食事を取りながら時間をかけて体のデトックスを行い、痩せやすい体作りをアシストするメニューをおすすめしています。

断食期間2日設定したショートメニュー

準備1日、ファスティング2日、回復1日の計4日間のメニューです。ファスティング開始前に準備食を食べて1日を過ごして頂き、その後ファスティングを2日間行います。ファスティング期間中に口にする物は、基本酵素ドリンクを一定間隔で飲みしっかりと睡眠を取っていただきます。ファスティング終了後、休養を取った内蔵をゆっくり活動させる、回復食というものを1日食べて頂きます。計4日のメニューを月に1回行って頂き、体のバランスを維持するメニューとなります。

断食期間1日設定したロングメニュー

ファスティングアシスト食を取り入れた7日間の食事メニューを組みます。最初の5日間は、朝酵素ドリンク・昼はファスティングアシスト食と副菜、夜はファスティングアシスト食とタンパク質を含む魚等の食事を取って頂き、その後1日ファスティングを行います。ファスティング中は基本酵素ドリンクを一定間隔で飲みしっかりと睡眠を取っていただきます。ファスティング終了後、休養を取った内蔵をゆっくり活動させる、回復食というものを1日食べて頂きます。計4日のメニューを月に1回行って頂き、体のバランスを維持するメニューとなります。

上記のようなメニュー以外にも、お客様のライフスタイルに合わせたメニューのご提案を致します。

おすすめしているファスティングアシスト食

ファスティングを継続的に行えるように、スタッフが実際に試して、継続できそうなものだけおすすめしています。

ファスティングアシスト食

ファスティングアシスト食です。ロングのファスティング時と、準備食・回復食としておすすめしています。スタッフが実際に食べて、継続できそうなものだけ採用しています。

酵素ドリンク

こちらは酵素ドリンク。ファスティング時の空腹感を満たしたり、体内のバランスを再調整するためにお飲みいただいております。

サプリメント

こちらはトリプルカッターという補助食品です。習慣的に飲んでいただくことで、脂質・炭水化物・糖質等の吸収を抑え、食べても太りにくい体作りをお手伝いする食品です。スタッフに大人気です。

六本木サロンSariiy(サリー)では、皆様に健康的かつ自信を持てる体を維持できるお手伝いをさせていただいております。疑問質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。